オフラインモード

Offline Mode
build21以前は設定メニューから入れた。Endless、EndlessFeverの2つのみであった。
build23のアップデートで上メニューに移動。ルールが5種類に増え、とことんだけでなくCPU対戦も可能になったが、まだまだ修正の余地がありそうだ。特にいじらないらしい

設定(Offline Mode)

メニューのOfflineをクリックするとまず設定ウィンドウが出る。対人のような細かな設定はできない。

ルール …5つある。詳しくは後述。

プレイヤー …プレイヤー人数。1~999人?当然だが多いと非常に重い。音量にも注意。1ならとことん、2以上ならCPU対戦になるがCPUは弱い。対人をしてる人なら物足りないだろう。

ぷよの色数(の選択) …3~5色。 チェックをはずすと、スタート時に選択可になる。 対人の設定とはなぜか逆。

ルール詳細

Tsu以外は 15thの連鎖倍率 になっている。

Endless …15th Fever (Fever)の通常連鎖のとことん。倍率は15th仕様。プレイヤー数をいじっても何も変わらない。b21以前と同じ。

Endless Fever …とことんフィーバー(15th)。制限時間60秒。b21以前と同じ。プレイヤーを2以上にすると60秒フィーバー同士で対決になる。おじゃまで埋まる&時間切れで終わってしまう。、CPUが弱いので一人より早く終わってしまうかも。

Tsu …プレイヤー数1だと お待ちかね(?)の通のとことん 、2以上だと通のCPU対戦。PPVS1の方が多機能。

Fever …連鎖のタネがFeverであること以外15th仕様。プレイヤー数1だとEndlessと変わらない。2以上にするとCPU対戦。

Non-stop Fever …Feverの連鎖のタネが降ってくる。とことんフィーバーと違って 時間無制限Feverの練習ならこれ。 プレイヤー数を2以上にするとCPU対戦。