攻略フローチャート > マップ

木精リトの魔王討伐記

注意!
ここは無印版の攻略ページです。

各マップを掲載しています。(※ マップの掲載は、作者様に許可を頂いています。
宝箱の位置確認や、攻略ページの文章のみでは分かりづらい場合にご利用下さい。
攻略に必要のないマップ・分かりやすいマップは省いています。

ネタバレ要注意!
場合によっては、答えそのものが一目で分かってしまいます!
閲覧は自己責任でお願いします。

  • 全て折りたたみメニュー内部に、サムネイル表示させています。
    • 大きなサイズで見たい場合は、マップをクリックすると、別窓で表示されます。
      多少、読み込みに時間がかかるかもしれません。
    • ワールドマップのみ、実寸で表示させています。
  • 複数のスクリーンショットを貼り合わせ、操作キャラの歩行グラフィックを消去して一枚の画像に加工しています。
  • 薄暗いマップは灯りの加減で色がおかしくなっている場合がありますが、攻略用マップとしては問題ありません。
    • 背景がおかしなマップがいくつかありますが、ゲームの仕様で、つなぎ合わせるとどうしてもそうなってしまいます。
      但し、攻略には関係のない部分ですので問題ありません。
  • 操作キャラが進入できる位置の加減で、マップをつなぎ合わせるとゲーム画面では確認できない空白地帯が生じることがあります。
    その場合は、周囲の様子から判断して空白部分を描画しています。
    でこぼこのマップでは表示上都合が悪く、それを回避するための措置です。
    攻略には全く関係のない部分です。
  • ご意見・ご要望がありましたらこちらへお願いします。

ワールドマップ

+...

王城

+...
1F 2F
屋上

魔除けの灯台

  • 最初のダンジョンなので小さめです。
  • 夜に訪れると暗くて進みづらいです。2F小部屋は特に見逃しやすいので注意しましょう。
+...
1F 2F
2F小部屋

2F・一番右下のエリアにあるドアから
3F
4F 5F

皇太子の館

+...

北の山脈

  • map2中央、3つの砂山のうち一番右側に宝箱(しびれ粉)があるので注意しましょう。
+...
map1 map2

盗賊のアジト

  • 1Fの北北西に、砂山に隠れている宝箱(音氷)があるので注意しましょう。
  • レアアイテムは1Fの「うさ耳カチューシャ」とB1Fの「フライパン」です。
  • B2Fのマップ北東の鉄格子はディーン撃破後に再訪すると開いています。
    周囲の宝物がなくなり宝箱(マインゴーシュ・毒無効)のみ残っています。
+...
アジト1F アジトB1F
アジトB2F

湧水地の森

  • 廃屋右下の宝箱がレアアイテム「カウンターガード」です。
  • ボス(マップ”森2”最奥の、青い花のシンボル)の出現のみ期間限定です。
+...
森1 廃屋
森2

中央神殿

  • 神殿と宿2・3Fに宝箱はありませんが、イベント及びイベント戦があります。
    地下墓所の入り口は神殿マップ北東の、鍵のかかった扉です。
  • 図書館の一つだけ色の違う本棚が、断罪の武具編で探索する天啓の書庫へと通じています。
+...
MAP1 図書館
宿2・3F

地下墓所

  • レアアイテムは「グレイヴキーパー」「カウンターファング(宝箱)」「虎徹(宝箱)」です。「グレイヴキーパー」については、小部屋にヒントがあります。
  • B3の奥以降は、ボス戦後でないと行けません。また、B2奥からは「不浄の沼」に行けます。
  • 期間限定ダンジョンなので、ボス戦後あまり時間をおかないで攻略することをお勧めします。
+...
B1F B1F
小部屋
B2F B3F
B2F奥

不浄の沼

  • レアアイテムはボスドロップの「黒き狼」(剣、秘石「狼牙」の合成材料)です。
  • ボスのみ出現期間限定です。
  • マップでは1枚に繋がっていますが、実際は地上と地下を何度も行き来しないと全域を攻略できません。
    迷いやすいので、アイテムの取り忘れに気をつけて下さい。
+...
地上 B1F