タイトル:オールスタープリキュア!フレ!フレ!冬のSS祭り2019

期間:2019年2月16日(土)~3月10日(日)の23日間

テーマ:「応援」または「ハグ」

はな  「フレー! フレー!」
はぐたん「ふえ~! ふえ~!」
えみる 「二人とも、今日は誰を応援してるのです?」
はな  「よくぞ聞いてくれました! 今年のお話祭りのテーマが『応援』に決まったから、はぐたんと練習してたの」
はぐたん「はーい!」
えみる 「わざわざ練習とは、凄い気合いなのです……。それで、お話祭りって……」
ルールー「どんなお祭りなんですか?」
さあや 「そっか、えみるちゃんとルールーは初めてだよね。先輩たちも含めたプリキュアみ~んなが集まって、テーマを決めてお話を語り合う会なの」
えみる 「それは凄いのです!」
ルールー「楽しそうです」
ほまれ 「イケてんじゃん? 『応援』って、する方とされる方、どっちにも物語があるもんね」
さあや 「そうだね。エールの交換も素敵だし」
はな  「いやぁ、照れますな~」
ルールー「はなを素敵と言ったわけじゃないですよ?」
はな  「めちょっく!」
ハリー 「で、テーマはひとつだけなんか?」
はな  「ううん、実はもうひとつテーマがあるの。わたしたちにぴったりの、『ハグ』だよっ」
ルールー「ハグっ!?」
えみる 「……ルールー?」
ルールー「こうしてはいられません。えみる、わたしたちも練習しましょう!」
えみる 「何の練習ですか?」
ルールー「勿論、ハグの練習です。さあ!」
えみる 「へ? え? ここで? ちょっと待ってください、ルールーーーーー!!」

……え~、途中から説明どころじゃなくなっちゃいましたが(笑)ということで、今年のテーマは「応援」または「ハグ」、どちらかが盛り込まれているお話を大募集します!
テーマの単語そのものが出て来なくても、テーマが感じられるお話なら大丈夫。「ハグ」だけに留まらなくても勿論大丈夫!(もしもーし)
「応援」と「ハグ」、両方盛り込んで頂いてもOKです!
毎年しつこく書かせて頂いていますが、大切なのは、あっつ~い作品愛!! それさえあれば、大抵のお話はOKです。
短いお話、ふざけた小ネタ、大歓迎! 難しく考えず、いろ~んなSSを集めて楽しいお祭りにしましょう!

※プリキュア全シリーズは勿論、コラボSS(プリキュア&プリキュア、オールスターズ、プリキュア&その他)もOKです。来年スタートの新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」のSSもどうぞ!

※体裁は、小ネタ、長短編なんでもOK。140文字SSも受け付けます。(140文字SSは、出張所(Twitter)でも受け付けます。)

※ただしお約束として、サイトの特性にあったものでお願いします。(男女間恋愛ネタと、オリジナルキャラのメイン起用・実在する人物(作者含む)を起用した作品はNG。サイトのQ&Aをご参照下さい。)

※お話を書くのは初めてだけど、何か書いてみたい! でも書けるかな……という方、書き手じゃないんだけど……という方、大歓迎です!!
お祭り企画を機会に、短いものでも何か書いてみませんか? お待ちしています!
なお、当サイトの運営は、全員がSSの書き手です。何か書いてみたいけどどう書いて良いか分からない、書いてはみたけど、これでいいのかな……等々、何かありましたら「掲示板管理者へ連絡」からいつでもお気軽にご連絡下さい。及ばずながら、お手伝いさせて頂きます。

※SSは書かないけれど、読むのを楽しみにしているよ!と思って下さっているそこのあなた!
読み手の方々なくしてお祭りは成立しません。SSを読んで頂いて、何か一言でも感想やコメントを掲示板にどしどし書き込んで下さい!
コメントは、ものすごーく書き手の励みになります。場合によっては、次の作品にも繋がるかも!?
どうぞ盛り上げ&応援でのご参加、よろしくお願い致します。
最終更新:2019年02月16日 05:03