オールスタープリキュア!魔法でつなぐ!冬のSS祭り2017


レス番号 作品タイトル 作者 備考
競4-1 開幕!『オールスタープリキュア!魔法でつなぐ!冬のSS祭り2017』 夏希◆JIBDaXNP.g 奇跡の再会を果たして数日。今日も大量のイチゴメロンパンを買い込んだみらいが、鞄の中から取り出した何通かの封筒。それは毎年届いていた、お話し会の招待状だった。それを見て、ことはが魔法の杖を構えて……。『オールスタープリキュア!魔法でつなぐ!冬のSS祭り2017』これより開幕です!
競4-2 『fLyInG MeMoRy』 Mitchell & Carroll 「私、大事なことはメモするようになったの」ナシマホウ界にやって来た補習メイトたち。ケイのメモ帳に書かれているのは……ああ、確かにそれは大事なことだよね。何たって今年のテーマは「魔法」と「繋ぐ」だし! 超フライングの小ネタ、お楽しみ下さい。
競4-3 「ETERNAL HAPPINESS」 コロ助MH 願いは魔法。そしてそれは、感謝に繋がっているのよね――。奇跡の再会から数ヵ月後、また朝日奈家で暮らし始めたリコとはーちゃん。その陰には、リコが声をかけたある人物の力があって……。魔法つかい家族の、幸せな未来の物語。競4-12はその続きのお話です。
競4-4 魔法つかいモフデレラ ドキドキ猫キュア あるところにモフデレラという女の子がいました。モフデレラは、色々あって魔法つかいになり、困っている人を助けたいと旅に出たのでした――。あのモフデレラの、その後の物語。本編にはまだ登場していなかった、あのモフルンの友達も登場です♪
競4-5 「苦味緩和の魔法!?」 ゾンリー 「大人」という言葉についつい飛びついてしまったアコに、エレンがかけてくれた優しい魔法。それを見たアコは……? くるくる変わるアコちゃんの表情が目に浮かぶ掌編です。
競4-6 「航空写真」 kiral32 「空からだと本当にこんな風に見えるのかな。見てみたいね」夕凪町の航空写真を見ながら、みのりが言った言葉。空から見た町がとても綺麗だと知っているからこそ、何とか見せてあげられないかと考えてしまう。あれこれ悩む薫に、仲間たちは……。
競4-7 もしも・・・ずっと繋がっていられたら ドキドキ猫キュア ねぇ、きらら。もしも私たちが二年生になってもノーブル学園に居られたら、どうだったんでしょう? そんなこと考えたこともないと思っていたのに、心のどこかで思い描いていたようですわ。だって、私は……。
競4-8 僕を構成するひとかけら(前編) そらまめ 「せつな!」「イース!」「パッションはん!」こんなに様々な名前で呼ばれる私は一体――? ナケワメーケの攻撃を受けて病院に担ぎ込まれた彼女。ラブに心配され、両親に涙ぐまれ、ウエスターに声をかけられて……。今は何者でもない彼女は、何を思う。
競4-9 僕を構成するひとかけら(中編) そらまめ 「せつなが帰ってこない!」とラブたちが慌てる中、何が何だかわからぬままに、「プリキュア」なるものと戦うことになる彼女。頭痛に襲われて気を失った自分を介抱してくれた仲間たちはあたたかくて……。あれ? 「仲間」って……。
競4-10 僕を構成するひとかけら(後編) そらまめ 「せつなを返せぇ!」「イースは渡さねぇ!」彼女を巡って激しくぶつかり合うピーチとウエスター。記憶が抜け落ちた私はただの抜け殻? 違う。みんなが見つめてくれているのは「私」なんだ。みんなの想いが私を作っているんだ。だったら、私は……。
競4-11 はじまりの春 ドキドキ猫キュア 魔法界とナシマホウ界。それぞれの場所、それぞれの想いの中に、互いの姿が見え隠れする――。みらいとリコ、毎年訪れるはじまりの春は、今年はどんなふうに二人の目に映るのでしょうか。
競4-12 「Eternal Family」 コロ助MH 競4-3の続きのお話。また朝日奈家で一緒に暮らし始めた、みらい、リコ、はーちゃん、モフルン。しかしみらいは、自分たちと違って魔法学校二年生の頃のままの姿のはーちゃんが気になって……。
競4-13 「つなぎ」のレシピ 一六◆6/pMjwqUTk 心地よい音楽を聴くかのように、せつなは皆のお話に耳を傾ける。「次はせつなの番」そう言われて、幾つもの思い出の中から、ささやかで、でも大切な一つを選ぶ。ひとつはひとつと繋がって、やがて全てに繋がっていく。それを教えてくれた人達との、ある日の出来事だった。
競4-14 Girl Meets Girl makiray 三人寄れば文殊の知恵、なぁんてつぼみだったら言いそうだけど、あたしたちなら二人だって、言葉の魔法くらい使えるんだから。こんなに冴えてるなんてありえなーい! とにかくやるっしゅ! 勢いに乗る二人の前に現れたのは……。さて、一番凄い魔法を使ったのは誰でしょう?
競4-15 『ブルーにこんがらがって』 Mitchell & Carroll 巷で噂の四つ葉町のドーナツ・カフェ。ここのドーナツのファンは、どうやら女の子だけではないようで……「失礼ね! わたしたちだって、女の子よっ!」ハワイから、そしてさらに遠い魔法界から集い繋がり合う、いつもとちょっと違ったお茶会を。
競4-16 ひまりとらんこ! 根性ドーナツ君を守れ!! 一六◆6/pMjwqUTk 丸い穴が開いていて、そこには挫けない心がつまっていた。丸い穴が開いていて、そこからは光が差していた。スイーツは科学です。でも他にも大切なものがあるそうです。愛情? いいえ、それは――。
競4-17 ひたすら makiray ねえ、みらい。先輩たちが教えてくれたことって、魔法にとっても同じことかもね。色々な経験が、魔法を成長させるのかなって――。去年の春、初めて出会った先輩プリキュアたちを質問攻めにするみらいとリコに、真琴が送ったチケット。真琴、うらら、きららが出演する、そのライブとは。
競4-18 『mAiDEn VoYAgE』 Mitchell & Carroll R18 『魔法つかいプリキュア!』より、エミリー&ジュン。※R18・ふたなりです。閲覧にはご注意ください。
競4-19 『利き唇』 Mitchell & Carroll 全2-240の続き……か?? ベニーギョが挑むことになった相手は、魔法つかいプリキュアの3人だけじゃなく、オールスターズに何故か他の面子も混じった50人! 甘くて柔らかくてキビシイ勝負に、何故か魔法について語り始めるベニーギョ。一体その勝負とは。
競4-20 「UP TO ME!!」 たれまさ アタシ、美希。パリへモデル修行にやって来て1年が経ったある日、街角で意外な人物にばったり出会ったの――。アタシ完璧!な蒼乃美希と、強がり根性娘・十六夜リコ。努力家の二人が、パリの夜に誓った新たな挑戦とは!?
競4-21 「ETERNAL WORLD」 コロ助MH 秘密のお茶会を始めてから1カ月。手強い薬膳茶にくじけそうになるみらいたちへ、モフルンから素敵な提案が。4人一緒だから、どんな困難も乗り越えて来られた。一緒にいる幸せを噛みしめて、笑ってこられた。だからこれからも4人一緒に、魔法界とナシマホウ界を繋いでいこう。競4-3競4-12に続く、魔法つかい家族の幸せの物語。大団円です!
競4-22 『冷たいアイスの溶かし方(前編)』 猫塚◆GKWyxD2gYE R15 最近、六花が冷たい。原因は何なんだろう。あたし……なのかな……。考えた末、マナが六花を体育館のステージ裏に呼び出したのは、大貝祭が目前に迫ったある日の放課後のことだった――。
競4-23 『冷たいアイスの溶かし方(後編)』 猫塚◆GKWyxD2gYE R15 アイスを溶かす時は慎重に。急に熱をかけようとすると、氷の膜が甘い心を閉ざしてしまうから。だから、魔法はゆっくりと――。服の上から、六花の胸に手を伸ばすマナ。その指使いに、六花は……。
競4-25 『安楽椅子探偵は魔法を使う 1―――発端』 一路◆51rtpjrRzY 舞台は1900年代のイギリスの片田舎――と言っても、それは今読んでいる推理小説の話。ラブを待つ間、物語の世界に没頭して幸せな時間を過ごしていたせつなの元へ、何やら大変な様子のあの人がやって来て……。
競4-26 『安楽椅子探偵は魔法を使う 2―――事件』 一路◆51rtpjrRzY ドーナツ・カフェで、美希が涙ながらに語った出来事。てっきりブッキーとの単なる喧嘩かと思いきや、そこには不可解な謎が隠されていて……。今、名探偵の手に、ある貴重な証拠が辿り着く!?
競4-27 『安楽椅子探偵は魔法を使う 3―――究明』 一路◆51rtpjrRzY ワトソン役は美希。少々泣き過ぎで、人目を引くのが玉に瑕。でも問題ないわ。絡まった糸と一緒に、恋人たちの時間も元に戻して見せる。安楽椅子ならぬドーナツカフェの椅子に座って、せつなの推理が始まる!
競4-28 『安楽椅子探偵は魔法を使う 4―――真相』 一路◆51rtpjrRzY 公園を立ち去る美希の後ろ姿を見送りながら、味わう推理の後味は、カオルちゃんの新作ドーナツにも似て……。真相に辿り着くことと、大切な仲間たちとの絆を守ること。もしあなたなら、どちらのために魔法を使う? そうね。私なら――。
競4-24 『オールスタープリキュア!魔法でつなぐ!冬のSS祭り2017』~閉幕~ 一六◆6/pMjwqUTk 競作企画『オールスタープリキュア!魔法でつなぐ!冬のSS祭り2017』一応の閉幕です。