Echo, Back and Forth - みんなで歌うo/~ 奇跡の魔法! Ver.1.1 -


 歌はきっと、誰かに思いを伝えるために歌われるもの。
 それなのに、誰もその歌に気付かないなんて、歌っている人は寂しいだろうな――。
 最初はあゆみにだけ、そのうちグレルやエンエン、他のプリキュアにも聞こえるようになった、不思議な歌。
 みんなでお花見をしようと集まったプリキュアたちは、その歌を巡る戦いに巻き込まれていく。
 「思いを届けるプリキュア」キュアエコーは、どんな思いを、誰の思いを、届けることが出来るのか……!

レス番号 作品タイトル 作者 備考
第1話 Echo, Back and Forth 1.Prelude makiray 大事な友達に思いを届けたくて、「思いを届けるプリキュア」になった。だけど、自分に出来ることは小さくて……。ある日突然、自分だけに聞こえてきた歌を追って、再びキュアエコーの物語が始まる!
第2話 Echo, Back and Forth 2.Perception makiray プリキュア全員でのお花見に誘われたあゆみ。しかし待ち合わせ場所に向かう途中で、みゆきの思いが聞こえて来て……。エコーの「思いを届ける力」が、ハッピーたちの力を引き出す!
第3話 Echo, Back and Forth 3.Prototype makiray 私はあの頃から、少しは変わったのだろうか。それともあの頃のままなのか……。「キュアエコーさん、あなたのことを教えて頂きますよ」ソルシエールの魔法によって、エコーの記憶の中から実体化したもの。それは……。
第4話 Echo, Back and Forth 4.Pride makiray 敵の標的にされた新しいプリキュア・キュアマジカルを助けたエコー。ミラクルとマジカル、固く結ばれている二人。そしてあの歌と彼女たちとの微かなつながりを感じ取ったエコーは、マジカルに……。
第5話 Echo, Back and Forth 5.Present makiray 「立派なプリキュアになりたい」というマジカルの言葉。私は立派なプリキュアじゃないけれど、少しでも大事な友達の役に立ちたい。それなのに、どうして思いが届かないの……。諦めそうになったエコーに、かけられた言葉とは。そしてエコーの新たな「思い」とは。
第6話 Echo, Back and Forth 6.Party, Party! makiray 仲間と一緒に戦いを乗り越えて分かったこと。そして一緒に戦いを乗り越えた新しい仲間――。お花見の席で、あゆみのところへやって来たみらいとリコ。あゆみが彼女たちに語った、「立派なプリキュア」になるためのアドバイスとは?