タイトル:オールスタープリキュア!魔法でつなぐ!冬のSS祭り2017

期間:2017年2月18日(土)~3月12日(日)の23日間

テーマ:「魔法」または「繋ぐ」 

みらい 「ねぇ、リコ~。今度のお話祭りのタイトル、もう聞いた?」
モフルン「『魔法』と、『繋ぐ』モフ」
リコ  「ええ! 狙い通りよ!」
みらい 「狙って……たんだ。えーっと、どっちか片方のお話でいいんだよね。『魔法』なら、ホンモノの魔法のお話は勿論大歓迎だし」
モフルン「魔法みたいな不思議な出来事、っていうのも素敵モフ」
みらい 「そうだね。『つなぐ』は、こうやって手を繋ぐ、っていうのもアリだし~」
リコ  「こ、こら、みらい! 実際に繋いで見せなくたって……」
モフルン「もっといろんなものを繋げてもいいモフ。モフルンは、クッキーをいーっぱい繋げたいモフ!」
みらい 「モフルンは繋げる前に食べちゃうでしょう……。それから、どちらか片方でいいってルールだけど、両方使ってもいいんだよね?」
リコ  「そ、そうだけど……別にわたし、主役になりたいなんて思ってないし」
みらい 「え? どういうこと?」
リコ  「ほら、テーマが『魔法』と『つなぐ』って言えば、何か思い出さない?」
モフルン「……何も思い出さないモフ」
リコ  「え、えーっと……そうね。ヒントは、エクストリーム・レインボーの時の……」
(そこへ息せき切って、ことは登場)
ことは 「ねえねえリコ! 今度のお話祭りのタイトル、聞いた? 『繋がる魔法よ!』っていう、マジカルの台詞そのものだねっ!」
リコ  「あ……(赤面)」 
みらい 「ああ」
モフルン「主役になるって、そういうことだったんだモフ?」

ということで、今年のテーマは「魔法」または「繋ぐ」、どちらかが盛り込まれているお話を大募集します!
テーマの単語そのものが出て来なくても、テーマが感じられるお話なら大丈夫。勿論、「魔法」と「繋ぐ」、両方盛り込んで頂いてもOKですよ。
毎年書かせて頂いていますが、大切なのは、あっつ~い作品愛!! それさえあれば、大抵のお話はOKです。
短いお話、ふざけた小ネタ、大歓迎! 難しく考えず、いろ~んなSSを集めて楽しいお祭りにしましょう!

※プリキュア全シリーズは勿論、コラボSS(プリキュア&プリキュア、オールスターズ、プリキュア&その他)もOKです。来年スタートの新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」のSSもどうぞ!

※体裁は、小ネタ、長短編なんでもOK。140文字SSも受け付けます。(140文字SSは、出張所(Twitter)でも受け付けます。)

※ただしお約束として、サイトの特性にあったものでお願いします。(男女間恋愛ネタと、オリジナルキャラのメイン起用・実在する人物(作者含む)を起用した作品はNG。サイトのQ&Aをご参照下さい。)

※お話を書くのは初めてだけど、何か書いてみようかな……という方、書き手じゃないんだけど……という方、大歓迎です!!
お祭り企画を機会に、短いものでも何か書いてみませんか? お待ちしています!
なお、当サイトの運営は、全員がSSの書き手です。何か書いてみたいけどどう書いて良いか分からない、書いてはみたけど、これでいいのかな……等々、何かありましたら「掲示板管理者へ連絡」からいつでもお気軽にご連絡下さい。及ばずながら、お手伝いさせて頂きます。

※SSは書かないけれど、読むのを楽しみにしているよ!と思って下さっているそこのあなた!
読み手の方々なくしてお祭りは成立しません。SSを読んで頂いて、何か一言でも感想やコメントを掲示板にどしどし書き込んで下さい!
コメントは、ものすごーく書き手の励みになります。場合によっては、次の作品にも繋がるかも!?
どうぞ盛り上げ&応援でのご参加、よろしくお願い致します。