カテゴリー名【スイートプリキュア♪

レス番号 作品タイトル 作者 備考
全2-130 響とアコのお泊り会! ゾンリー おじいちゃんが急に出掛けることになって、私は急遽、響の家にお泊まりすることに。晩御飯の買い出しに行って、一緒にカレーを作って、そして……。アコの小さなドキドキ初体験!
全2-267 「いつか望んだ横顔は」 ゾンリー いつかあなたの横顔が見たいなって思ったのは、いつの頃からだったろう。隣に並ぶなんて恐れ多いけど、いつか同じ景色を――それを見ているあなたを、見てみたくて。でも知らなかったな。私だけじゃなくて、実は……。今は加音小学校に通うスズとアコ、親友に戻った二人の放課後の一コマです。

カテゴリー名【HUGっと!プリキュア

レス番号 作品タイトル 作者 備考
現6-9 「妹と心配性の友達」 ゾンリー お姉ちゃんとえみるちゃん。いつも何かに必死で、その癖失敗ばかりで。身近にこんな人が二人も居るわたしはホントに大変だって思う。だけど、わたし……。第9話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」直後の、ことりとえみる。
現6-33 小さな鳥は笑顔を運ぶ ゾンリー 同級生のえみるちゃんは、最近何故だかお姉ちゃんやその友達と仲がいい。ひょっとして似た者同士だから? でも、そんなお姉ちゃんをずっと見て来たわたしだから伝えられることも、たまにはあるみたい――。ある日、図書館で出会ったことりとえみる。でも、えみるは何だか元気がなくて……。
全2-466 「True Relife」 ゾンリー 「家出をするのです!」中学生になったある日、えみるちゃんが突然そう宣言した。世間一般の家出とは少しズレてるみたいだけど、彼女がそう言い出した気持ちを思うと、私は――。冬のある日、えみるなりの足掻きを感じた、ことりの決意。それぞれの想いが二人に、ある変化をもたらします。

カテゴリー名【ひろがるスカイ!プリキュア

レス番号 作品タイトル 作者 備考
現11-1 天使のはしご(上) ゾンリー おばあちゃんは、私に寂しい思いをさせないようにいつも気遣ってくれるよね。でも今はソラちゃんがいるから大丈夫だよーーましろの後押しでヨヨさんは旅行に。そしてましろはソラと一緒に映画を観に行くことになって……。二人の怒涛の一日が始まります!
現11-2 天使のはしご(中) ゾンリー この街には、パパとママとの思い出がたくさんある。だから寂しい顔なんかしないように気をつけなくちゃ……。お昼を食べて、ゲームセンターに行って、映画館で一緒に写真を撮って。そしてようやく映画が始まったーー。
現11-3 天使のはしご(下) ゾンリー エンドロールと共に走り出したソラ。目指すは一人ポツンとベンチに座って母親を待つ女の子。「少しくらいワガママになってもいい」女の子にかけたましろの言葉は、温もりと共にましろ自身に返って来て……。

カテゴリー名【プリキュア&プリキュア!短編

レス番号 作品タイトル 作者 備考
現5-41 「しっかり者の9歳」 ゾンリー 大事なカバンを落とした9歳と、そのカバンを交番に届けた9歳。揃って交番を出た二人が、駆け出した先には……? 二人の共通点は、どうやら「しっかり者」というだけではなかったみたいです。
現5-84 「再会の9歳」 ゾンリー キラパティのメンバーと一緒に、賑やかな音楽の町のお祭りにやって来た9歳。偶然出会った白猫を追って走って来た少女たちの中には、何とこの前カバンを拾ってくれた9歳が……。浴衣姿の二人が、美味しくてキラキラのお祭りを満喫します! 二人の出会いのお話現5-41もあわせてどうぞ。

カテゴリー名【映画プリキュア○○スターズ短編

レス番号 作品タイトル 作者 備考
映190 「空木に撫子色浮かべて」 ゾンリー その翌朝、私はある人と二人で散歩に出た。この東京の街並みを眺めながら、心に芽生えた決意を口にする。それはね――。「映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとgogo!大変身!!」のSS登場。ネタバレありですのでご注意を!
映196 「空と春(前編) ゾンリー カグヤです。お母さんのお仕事の都合で、少しの間だけどあの町の中学校に転校することになったの……!「映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとgogo!大変身!!」の、夢ある素敵な後日談。
映202 「空と春(後編) ゾンリー 毎日楽しい事ばっかりで、時間はあっという間に過ぎていく。ここに居る間に、私、何かみんなに恩返しがしたい。でも、一体何をすればいいんだろう。思い悩む私に、ある素敵な提案が……!

カテゴリー名【ゾンリーの140文字SS



カテゴリー名【オールスタープリキュア!トロピカれ笑顔!春のSS祭り2022

レス番号 作品タイトル 作者 備考
競9-13 「POP UP!」 ゾンリー 街角から友達がひょっこり現れるって、凄く嬉しい。そのうえ思いがけずおやつまで登場しちゃうなんて! 出前帰りのらんとばったり出会ったゆい。相変わらず腹ペコってるゆいに、らんは……。

カテゴリー名【オールスタープリキュア!キュアキュアTouh!!冬のSS祭り2021

レス番号 作品タイトル 作者 備考
競8-7 「Color of respect a life」 ゾンリー 都会の夜って、やっぱりトロピカってる~!空の星より地上がキラキラに溢れてるんだもん。でもね、今夜見た、一番トロピカってる景色は……。始まったばかりのトロプリ、入学式の夜のIFのお話です。

カテゴリー名【オールスタープリキュア!イマジネーションの輝き!冬のSS祭り2020

レス番号 作品タイトル 作者 備考
競7-9 「Blink」 ゾンリー 一番星の瞬きって、何だか目が離せない。あんなに一生懸命瞬いているから、その輝きに他の星々が呼び起こされて、一緒に輝き出すのかしら。それって、まるで――。部活帰りのちゆと、その練習を見ていたのどか。まだ出会って間もない二人の、帰り道の一幕です。

カテゴリー名【オールスタープリキュア!フレ!フレ!冬のSS祭り2019

レス番号 作品タイトル 作者 備考
競6-8 「Comfort!」 ゾンリー 卒業式の日に付けるコサージュは、「思い出」と「感謝」の花言葉を持つ白い花。だけど、みんなは六年分の思い出を振り返って、感謝したり懐かしんだりするんだよね……。卒業式を前に、密かに思い悩むことり。それに気付いたはなは――。

カテゴリー名【オールスタープリキュア!レッツ・ラ・競作!冬のSS祭り2018

レス番号 作品タイトル 作者 備考
競5-24 スイーツを「さかな」に ゾンリー 親友との再会は、懐かしい故郷がすぐそばに現れたみたいで、それでいて今自分が居るこの街が、彼女の目の中でキラキラと輝き出すみたいで。そして当然、再会を祝して手にするのはコレですよねっ。大学生になったひまりに訪れた、夢のような一夜の物語。

カテゴリー名【オールスタープリキュア!魔法でつなぐ!冬のSS祭り2017

レス番号 作品タイトル 作者 備考
競4-5 「苦味緩和の魔法!?」 ゾンリー 「大人」という言葉についつい飛びついてしまったアコに、エレンがかけてくれた優しい魔法。それを見たアコは……? くるくる変わるアコちゃんの表情が目に浮かぶ掌編です。
最終更新:2023年06月01日 00:59