キュアップ・ラパパ!の回数 数えてみた(前半・ナシマホウ界編)




10話~21話で キュアップ・ラパパと言った数をランキングしました

因みに 合計は26回(勿論変身は除く)
前回 魔法界編の70回より少な目。
使う機会が限られるので仕方ないのでしょう・・・

その割に 誰かさんは安易につかい過ぎな気がしますけどね(笑)



4位 教頭と校長とはーちゃん 1回

教頭は11話でリコちゃんにトランク渡した時。校長は20話でようやく見れた本気ですね。

はーちゃんは15話でスマホンからごはんを出した時。実はこの時点でペンで魔法を唱える事をしてるんですよねぇ・・・(実は伏線だったんじゃないかと今なら思えます。)



3位 みらい エミリー ケイ 魔法学校の生徒 5回

エミリーちゃん達と生徒は 18話での詠唱の特訓的なやつです。

みらいちゃんは ほとんどがほうき。 他の魔法は 傘を先生に渡したり 雑巾がけに使おうとしただけです。



2位 ジュン 7回

5回は先程の詠唱の分 後2回は ナシマホウ回で リコちゃんに 写生の魔法レベル2を見せつけたのです。



1位 リコちゃん 11回

相変わらずのトップです。約半数近くがまたしてもこの子(笑)

ほうきに乗ったり テレビ消したり 色んな魔法つかったりですね!! 特に13話 BBQの時が一番 使ってる。

魔法は駄目だと注意してる割りに 言ってる本人は結構自由に使いまくってるっていう(笑) BBQ回なんて 米研ぎくらいで魔法を使おうとしてるし(苦笑)

傘で帰った教頭といい 絨毯で帰ったフランソワさんといい 魔法界の人は 見られなければどうということはないと 魔法をつかう事自体に関しては余り警戒心がなさそうですよねぇ・・・。