140文字SS:フレッシュプリキュア!【28】


1.ラブせつで「ほんの一瞬、シフォンが羨ましいと思った……」/一六◆6/pMjwqUTk


「シフォンも食べる?カオルちゃんのドーナツ」
「キュア~!」
「ほらほら、口の周りに付いたでしょ、もう」

大喜びのシフォンに優しく微笑んで、
ラブがそのほっぺに付いたカケラを自分の口に運んだ。

「せつな?どうかした?」
「なっ、何でもないわ」

何だか顔が熱いのは、きっと五月の強い日差しのせい。


2.「ES4039781」/Mitchell & Carroll


なんで、こんなに世界がキレイなんだ?
なんで、こんなに雨が温かいんだ?
今死ねたら幸せかもしれない
――受け取っていいのか?


3.[競作2020]フレッシュプリキュア!『星座の名前は、』/金丼亭猫好


「あ、オリオン座だ。冬は星がきれいだよね、せつな」
「‥ラブ。どうしてそんな名前なの?」
「ラビリンスでは、違うの?」
「たとえばあれはDネジ」
「なにそれ!?」
「工場で作る部品の名前。星座で覚えて‥なに?」
「ブッキー!星座の絵本もってきて! 1から教えるからっっ!!」


4.「ラビリンスにもコロッケを」/金丼亭猫好


「はいよ。ころころコロッケ、ころげてあがり、ってね。ぐはっ♪」
「コロッケって‥かおるちゃん?」
「ああ、せっちゃん嬢ちゃん。きょうコロッケの日だって。どう、1日限りのコロッケ屋台?げはっ☆」
「ふぅん?‥じゃ、帰ってから期待してるわ、新人さん?」

「あー‥こりゃバレてるかねぇ。兄弟」


5.「ドーナツ食べたのは?」/yuto/ギルガメッシュ


「無いぞ!俺が買ってきたかおるちゃんのドーナツがない!イースさてはお前が食べたな?」
「ふん、何を馬鹿な。私がワゴンカー式のドーナツカフェで作られる、衣サクサク、生地ふんわりの心満たされるハート型ドーナツなど食べるわけないだろ」
「お前絶対食べただろ!!」


6.「手を繋ぐ理由」①/yuto/ギルガメッシュ


「ふふ、せつなとデート♪」
「もう、ラブ恥ずかしいから」
ラブとのお出かけでは必ず手を繋ぐ。私にとってすごく大切な事だ。
手を繋ぐとイースを思い出す。
幸せを蔑み、メビウスのために人の不幸を集めるだけの存在。感情も持たず、命令に疑問も抱かないただの人形。


7.「手を繋ぐ理由」②/yuto/ギルガメッシュ


だが幸せを与え、皆を笑顔にするラブの存在は私に人間らしい嫉妬の感情を芽生えさせた。
感情の高まりの末、全てを吐露して拳を交えた。
そして最後までラブは私を受け入れてくれた。
手を繋ぐのはその軌跡を振り返り、幸せを守る決意を高めるためだ。
だけど最近、胸の高鳴りがするのはなぜだろう?


8.「雨の日が好きな理由」/yuto/ギルガメッシュ


「雨って苦手。濡れちゃうし、気分も暗くなりそう。ラブはどう思う?」
「私は好きだよ。雨って植物を育てたり、飲み水になったり、みんなの生活を支えてるしね。そして何より雨の日は」
「雨の日は?」
「せつなと相合傘出来るもん♪」
「も、もうラブ恥ずかしいからやめて」


9.「イースの作戦」/yuto/ギルガメッシュ


「イース、鏡の前で何をしている?」
「ウエスターか。キュアピーチこと桃園ラブとの買い物用の服を選んでいる」
「なぜ敵相手に服を選ぶんだ?」
「奴の好みの色・柄・雰囲気の服を身に付け、油断させるためだ。こっちの方が魅惑的か?いやこれも」
(普段よりイキイキしてる)


10.「イースのイメージトレーニング」/yuto/ギルガメッシュ


「どうやったらキュアピーチに勝てるんだ」
「イース、俺の見立てでは後は精神力の差だ。奴との会話をイメージして憎悪を燃やしたらどうだ」
「イメージか」

せつなの髪きれい
私、せつなの事好きかも。なんてね

「ああぁぁおのれキュアピーチ!」

イースはしばらく錯乱した
最終更新:2020年09月25日 21:10