夢のかたち 4話 アコの夢




アコ「・・・何かよう?」

エレン「えっと」

アコに睨まれて戸惑うエレン

ハミィ「アコ 喧嘩はよくないニャ」

アコ「別に喧嘩なんかしてないわよ」

エレン「でも・・・」

アコ「それだけ?」

エレン「あううう・・・」

レジーナ「全く あぐりったら嫌になっちゃうわよねぇ~」

エレン「レ、レジーナいつのまに!?」

アコ「あんたまで 何かよう?」

レジーナ「別にぃ 」

アコ「・・・」

アコを心配してか調辺の舘に来ているエレンとハミィ。何故かいるレジーナ。
アコはそっぽを向いています

きらら「アコっちは夢があるあぐりんが羨ましいんだよね(笑)」

アコ「・・・ 私は別に」

エレン同様 アコを心配して来たのか きららが言います。

きらら「アコっちには 何か ないの?」

アコ「・・・・・・ ない」

エレン「アコ・・・」

ハミィ「ハミィはね カップケーキをいっぱい食べたいニャ~♪ それから セイレーンと歌を沢山歌ったり 楽しい事をいっぱいしたいニャ~♪♪」

レジーナ「わたしはねぇ マナとずっと一緒にいたいでしょ? だから高校も同じ所にいきたいしぃ それからねぇ」

アコ「何それ・・・ ていうか 大統領になる夢は何処へいったのよ」

レジーナ「もちろん! 大統領にもなるのよ♪」

きらら「うんうん。夢多き事は素晴らしき事だね(笑) ねぇ アコっちは 本当に何もないの? 願いとかでもいいからさ」

アコ「・・・ あぐりと友達になりたい・・・(小声)」

きらら「ん~?よく聞こえなかったなぁ(笑)」

意地悪そうに聞き返すきらら

アコ「だから・・・ 本当は あぐりと仲良くなりたかったの!!」

エレン「・・・もしかして アコ緊張してたの?」

アコ「べ、別にそういう訳じゃないわよ!!」

取り乱すアコをみて笑うエレン。

レジーナ「それなら 素直になればいいのに」

エレン「それが簡単に出来れば苦労しないわよねぇ・・・」

アコ「ちょっとエレン、同情するような目でみるのやめてくれる(怒)」

きらら「ねぇ あぐりんはどう思う?(笑)」

アコ「えっ?」

あぐり「・・・あの」

きらら「おっと!私たちはお邪魔なようだから 向こうへ行ってるね(笑)」

きららはレジーナ達を連れて行ってしまいました。

アコ「・・・」

あぐり「・・・えっと」

アコ「・・・羨ましかった」

あぐり「え?」

アコ「私には夢がないから 夢があんたが羨ましかったの・・・ だから ごめん」

素直に謝るアコ。驚きつつ あぐりは言います。

あぐり「あ、あの 私こそ 先程は酷い事を言ってしまってごめんなさい」

アコ「・・・」

あぐり「・・・」

アコ「・・・」

あぐり「・・・」

その後 しばらくの沈黙が続きます。

ぐ~

あぐり「わ、私とした事がなんとはしたない・・・ も、申し訳ありませんわ><」

お腹が鳴り 慌てるあぐり

アコ「・・・ それ 食べれば?」

あぐり「い、いけません! これは 私がアコさんに渡そうと持ってきたもので・・・」

アコ「私は 別に いいわよ」

あぐり「でも!」

これはお詫びにとアコの為に持ってきた自分のケーキ。あぐりは遠慮をします。

アコ「・・・ わかった。それじゃ 半分こして食べましょう」

あぐり「そ、それなら・・・」

あぐりのカップケーキを半分に割って二人は食べます

あぐり「美味しい~♪」

アコ「・・・ 美味しい。」

あぐり「ほ、本当ですか!?」

アコ「驚きすぎよ!!」

あぐり「す、すいません・・・」

アコ「奏も言ってたけど 才能あるんじゃない?(笑)」

あぐり「さ、才能なんて そんな 誉めすぎですわ・・・でも 嬉しいです。やっと アコさんが笑ってくれたから 」

アコ「・・・ ねぇ」

あぐり「はい?」

アコ「そのアコさんっていうのやめて 大して変わらないんだから」

あぐり「えっと ・・・」

アコ「アコでいいって言ってるの みんなだってそう呼んでるし・・・」

ちょっと 恥ずかしそうに言うアコ

あぐり「分かりました アコ!」

アコ「それでいいのよ」

あぐり「・・・」

アコ「・・・ねぇ」

あぐり「は、はい!」

アコ「その・・・ これからも たまには遊びにきてもいい わよ」

照れ臭そうに言うアコ。あぐりは嬉しそうに反応します。

あぐり「はい!!勿論ですわ♪ここのケーキももっと大好きになりましたし、それに アコとももっと仲良くなりたいですから♪♪ よかったら 大貝町にも是非いらして下さいね!」

アコ「気がむいたら・・・ね」

あぐり「はい♪♪」

レジーナ「二人だけで ケーキ食べてずっるーい!!」

あぐり「レジーナ!!あなたは少しは空気を読んで下さい><」

レジーナ「二人だけでこそこそしてるのが悪いんでしょ」

あぐり「もう・・・」

アコ「しょうがないわね。みんなも心配してるだろうしラッキースプーンに戻りましょ(笑)」

あぐり「そうですわね(笑)」

レジーナ「ケーキ♪ケーキ♪」

アコ「ふふふ(笑)」

あぐりはアコと仲良くなりました。夢についての作文がどうなったのかは・・・秘密です(笑)

夢のかたち 終わり
最終更新:2016年03月26日 17:33