魔法つかいプリキュア!


レス番号 作品タイトル 作者 備考
現4-13 リズの想い ドキドキ猫キュア 第6話『特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?』より。疎遠になってしまったリコを心配し、陰ながら応援するリズ。本編の裏側でも、きっとこんなことが……。
競3-47 10年後の魔法つかいプリキュア ドキドキ猫キュア あれから10年――。10年後も行われている補習の授業。ただし今度は、みらいとリコが魔法学校の先生に!? あの時と同じくやって来た“ひゃっこい島”で、あの時と同じくおしくらまんじゅうをする二人。でもなぜか、リコの表情が冴えなくて……。
現4-19 もしかして、魔法 一六◆6/pMjwqUTk 行けない。だって、あの子が応援してくれた夢を叶えなきゃならないもの。でも、もしも許されるのなら――。引き絞った弓から放つ矢のようにリコは空を翔ける。「これが魔法のホウキが苦手で、落ちてばかりいた少女とはね……」第9話『さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!』より
現4-27 キュアップ・ラパパ!今日もいい日になぁれ♪ ドキドキ猫キュア 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」を見て生まれた、最終回妄想的なお話。ナシマホウ界でも魔法界のことが知られるようになり、二つの世界の交流が深まりました。そして今、彼女たちは……?
現4-32 世界一わくわくもんな日 ドキドキ猫キュア もうすぐ、みらいの誕生日! リコがパーティを開いてくれると知って、わくわくのみらい。だが、みんなの誕生日の話をしていた時に、二人はあることに気が付いて……。
現4-39 七夕 ドキドキ猫キュア 七夕は、織姫と彦星の久しぶりの逢瀬のとき。そしてここにも、久しぶりの再会を心待ちにする面々が――。みらい、リコ、はーちゃん、モフルン。本編から数年後のお話です。
現4-45 おかえり ドキドキ猫キュア 第23話『これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!』のその夜のお話。はーちゃんが帰って来た! はしゃぎ過ぎてリコに叱られ、しょげながら月を見上げるみらい。そんなみらいに寄り添うモフルン。そして、はーちゃんの寝言に目を潤ませたリコは……。三人のお母さん、それぞれの心模様。
現4-54 ずっといっしょ ドキドキ猫キュア 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」の直後のお話。「せっかく応援してくれたのに、ごめんね」謝るリコに、「でもこれでよかったかな」と答えるみらい。その心は……? 何だかんだ言って、みらリコ最高モフ!
現4-60 はーちゃんの恋愛禁止令 makiray また『こい』って言ってる。イチゴメロンパンや自動車はナシマホウ界にしかなくて、人魚さんやペガサスさんは魔法界にしかいないけど、『こい』はどっちにもあるんだね。でも……『こい』って何? 第37話『魔法が決め手? 冷凍みかんのレシピ!』より。
現4-70 大好きだった日 ドキドキ猫キュア お父様、お母様、お姉ちゃん。みらい、はーちゃん、モフルン、それにみらいの家族の人たち。やっぱりこのノリは苦手だけど、こんなに沢山の人に祝ってもらえるなんて久しぶり。そう、考えてみれば、わたしはずっと……。第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」より。
現4-76 ワクワクな正月の話 ドキドキ猫キュア 年賀状に初詣、初日の出にお年玉に、美味しいものもいっぱい。ナシマホウ界のお正月は、素敵なことが盛りだくさん! って……あれ?「リコ、どうしたの? なんだか落ち……」「お、落ちてないし! じゃなくて、落ち込んでないし!」一体リコに何が起こったの?
現4-87 素敵な出会い ドキドキ猫キュア 昔から時々、不思議なものを見た。UFOとかお化けとか、それから魔法使いとか。そんな私の言葉を初めて信じてくれたのは、中学2年の時に出来た、たった一人の親友。そして大人になった今も、私は……。第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」より、もう一つの再会の物語。
現4-94 もう一度あなたに会えたなら ドキドキ猫キュア もう一度みらいに会いたい。そのためには、もっと魔法を勉強しなくちゃ! 寂しさを押し殺して一生懸命のリコを、魔法界の仲間たちが見守る。そんなある日、リコの耳に……! 第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」リコサイドからの奇跡の再会を!
競4-2 『fLyInG MeMoRy』 Mitchell & Carroll 「私、大事なことはメモするようになったの」ナシマホウ界にやって来た補習メイトたち。ケイのメモ帳に書かれているのは……ああ、確かにそれは大事なことだよね。何たって今年のテーマは「魔法」と「繋ぐ」だし! 超フライングの小ネタ、お楽しみ下さい。
競4-3 「ETERNAL HAPPINESS」 コロ助MH 願いは魔法。そしてそれは、感謝に繋がっているのよね――。奇跡の再会から数ヵ月後、また朝日奈家で暮らし始めたリコとはーちゃん。その陰には、リコが声をかけたある人物の力があって……。魔法つかい家族の、幸せな未来の物語。競4-12はその続きのお話です。
競4-4 魔法つかいモフデレラ ドキドキ猫キュア あるところにモフデレラという女の子がいました。モフデレラは、色々あって魔法つかいになり、困っている人を助けたいと旅に出たのでした――。あのモフデレラの、その後の物語。本編にはまだ登場していなかった、あのモフルンの友達も登場です♪
競4-11 はじまりの春 ドキドキ猫キュア 魔法界とナシマホウ界。それぞれの場所、それぞれの想いの中に、互いの姿が見え隠れする――。みらいとリコ、毎年訪れるはじまりの春は、今年はどんなふうに二人の目に映るのでしょうか。
競4-12 「Eternal Family」 コロ助MH 競4-3の続きのお話。また朝日奈家で一緒に暮らし始めた、みらい、リコ、はーちゃん、モフルン。しかしみらいは、自分たちと違って魔法学校二年生の頃のままの姿のはーちゃんが気になって……。
競4-18 『mAiDEn VoYAgE』 Mitchell & Carroll R18 『魔法つかいプリキュア!』より、エミリー&ジュン。※R18・ふたなりです。閲覧にはご注意ください。
全2-240 『利きハチミツ』 Mitchell & Carroll 「おいおい。おいらを捕まえて利きハチミツなんて、お前ら妖精を舐めてんだろ」「違うよ。舐めるのはチクルンの方だよっ。ハイ!」「んぐっ……こぉら!チクチクしちゃうぞ」「チクチクじゃなくて、口開けて」「はーちゃん……」「モフ~♪」
競4-21 「ETERNAL WORLD」 コロ助MH 秘密のお茶会を始めてから1カ月。手強い薬膳茶にくじけそうになるみらいたちへ、モフルンから素敵な提案が。4人一緒だから、どんな困難も乗り越えて来られた。一緒にいる幸せを噛みしめて、笑ってこられた。だからこれからも4人一緒に、魔法界とナシマホウ界を繋いでいこう。競4-3競4-12に続く、魔法つかい家族の幸せの物語。大団円です!
全2-259 サンタとサンタのクリスマス( 陽の章 ) 一六◆6/pMjwqUTk 離れていても心はつながっている。だからきっと、また会える――。あの日から、不思議なことが失われてしまった世界。姿を消したサンタクロースに、みらいの想いは届くのか?「キュアップ・ラパパ」の呪文を、ひたむきに綴った英文の手紙に代えて。
全2-275 サンタとサンタのクリスマス( 月の章 ) 一六◆6/pMjwqUTk 素直じゃないって、自分でもわかってる。でも言葉で夢を語るより、努力して夢に近づきたかった。憧れを口にするより、自分がそこに行きたかった。辛いからこそ、悲しんでなんていられない。あの子もきっと、同じ気持ちのはずだから。
全2-291 サンタとサンタのクリスマス( 花の章 ) 一六◆6/pMjwqUTk 隔たれた後も、それぞれの世界で続けられたクリスマス。強い想いを込めて願えば、きっと奇跡は起こる。祈りの光は届いていた。もう片方の世界にも、そして――にも。みらいとリコに贈られた、もうひとつのクリスマスプレゼントとは……?