オールスタープリキュア!幸せ満開!冬のSS祭り2016


レス番号 作品タイトル 作者 備考
競3-1 開幕!『オールスタープリキュア!幸せ満開!冬のSS祭り2016』 夏希◆JIBDaXNP.g 海外から。空の扉から。そしてある者は空から箒に乗って!?年に一度だけ、伝説の戦士――と魔法つかいが集う秘密のお話し会。今年のテーマは『夢』。そんな奇跡の時間に1ページ、あなたの物語を刻みませんか?『オールスタープリキュア!幸せ満開!冬のSS祭り2016』これより開幕です!
競3-2 夢への道 1話 懐かしき友との再会~ 輝きを失った星 ドキドキ猫キュア ノーブル学園を離れて10年。23歳になったきららが、久しぶりに仲間たちと再会した。それぞれの道で、着実に夢に近付いているみなみとゆい。でも、きららは自分の話になると、何故か歯切れが悪くて……。
競3-3 夢への道 2話 キーの奇跡とはるかの思い ドキドキ猫キュア 久しぶりの再会は、何だかきららが昼間から大変なことに。やっぱりきららちゃん、何かあったのかな。でも、きっと大丈夫だよね!何と言っても、今日は――。はるかたちが微笑む、その訳とは?
競3-4 夢への道 3話 感動の再会? プリンセスの苦悩 ドキドキ猫キュア 目を覚ましたきららの目の前に居た人物は――!? 喜ぶきららに待っていたのは、トワの手痛いお説教と、そして……?でも彼女もまた、何か悩みを抱えているようで……。
競3-5 夢への道 4話 吐き出す気持ち きららの涙 ドキドキ猫キュア 彼女――トワの告白に、自分の気持ちを吐き出すきらら。その時トワが取った行動とは……。悲しい時は泣いていい。辛い時は辛いと言っていい。だって、あなたは一人じゃないから。
競3-6 夢への道 5話 輝きを取り戻す星 再び夢への道へ ドキドキ猫キュア お蔭で少し元気になれた。小さい割に、トワっちの○は意外に気持ち良かったしね!いつもの調子を取り戻したきららに語られる、トワの夢。仲間たちに励まされて、力をもらって、力になって、夢と夢とが重なり合う。それがまた新たな、夢を追う力に。
競3-7 一瞬の内緒 (前) makiray みんなと過ごすのは楽しいけど、時々、子供じゃないんだから、って思っちゃう。遠くの山に向かって自分の夢を叫ぶなんて、よくそんなこと――。一見、最年少とは思えないクールな彼女に寄り添う、最年長の優しい仲間。アコとゆりの内緒話とは、一体……?
競3-8 一瞬の内緒 (後) makiray 「今の話、内緒ね」一見クールな彼女が見せた思いやりと、彼女ならではの遠慮。それが愛おしくて得難いものだと思うから、何とか背中を押してあげたくなる――。ゆりがアコを立ち上がらせた、アドバイスとは?
競3-9 『エレンのギター講座~セイラのE.ギター講座』 Mitchell&Carroll アイカツとのコラボ。うらら、はるか、ひめ。生徒たちを集めて、エレンのギター講座の始まり始まりニャ~!の、はずが。「何ですか?このカッコイイ音は??」近くでやってる別のギター講座にみ~んな取られてしまい……。「別に、だから変身して行ったわけじゃないんだからね!」
競3-10 夢と夢 ~ある日のせつなの日記~ こゆき 起きている間に見る夢と、寝ている間に見る夢。二つの夢は、繋がっているの……? ラビリンスでのちょっとした出来事をきっかけに、せつなの想いは過去へ、未来へ、そして――大切な人のいる、あの街へ。
競3-11 「鍵への絆」 コロ助MH 携帯を取り出すたびに鳴る木琴のようなあたたかな音色。カラフルな色は、年と共に色つやを増して、私も頑張ってるよ、と教えてくれているみたい――。きららの大切な宝物。将来への絆の証。それは……。
競3-12 『トワえもん』 Mitchell&Carroll 「巨大なマーブルドーナツが食べたーい!」「パフやアロマみたいに、空を自由に飛びたいな~」「「トワえも~~ん!!」」あんな夢、こんな夢、みんなみんなみんな……は、叶えてくれないのかも!?「どーしてよっ、あたしの夢も叶えなさ~い!」
競3-13 幸せの夢 1優しい世界 ドキドキ猫キュア もしNewStage3にフォーチュンもいたら。彼女も夢をみせられていたら。それはきっと、こんな夢だったはず……。めぐみやひめと仲間になる前のいおな。でも、彼女もやっぱりプリキュアでした!
競3-14 幸せの夢 2おいしい 夢がある♪ ドキドキ猫キュア そして、NewStage3に登場はしたけれど、まだ台詞無しの助っ人だったハニー。その裏で、彼女もきっとこんな夢を見ていたはずで……。
競3-15 幸せの夢 3いつか 夢が叶うまで・・・ ドキドキ猫キュア 戦いが終わってホッとする、ラブリー、プリンセス、ハニー。するとそこにフォーチュンが現れて……。仲間になるのはもう少し先。でも、絶対に夢を叶える未来へ向けて。
競3-16 お勉強なう makiray ナッツハウスで勉強するぞぉ、けってーい! と思ったら……何だか話を聞いててもさっぱり分からない、超エリートな勉強会が始まっちゃったぁ! あれ? だけど途中参加のマナちゃんは、何だか凄く楽しそう。なんで……?
競3-17 『トワとメロディっちのバイオリン講座』 Mitchell&Carroll トワと一緒にバイオリン講座を開くのは、たまごっちスクールからやって来たあの人。でも、いつの間にか何だか違う講座になって来て……。「え、こうざない? ガーハッハッハッ!!」「今度は“こうざ”と“こうじゃ”を掛けたんですね!」
競3-18 ハミィの夢 一六◆6/pMjwqUTk ハミィは夢見る子猫さんニャ。自分でさん付けはどうかしら? でも時々怖い夢を見るニャ。悪夢ね。夢か現実かわからなくなることがあったり。見てる間はそんなものよ。覚めたくない夢もあって。願望ね。現実にしたい夢もあるニャ。将来の夢ね。で、どんな夢なの? それは……。それは? ヒ・ミ・ツ、なんだニャ!
競3-19 「夢の後に」 kiral32 とても幸せな夢から覚めて、ああ夢だったのか、と残念に思って。足下が崩れてしまうような悪夢から覚めて、夢で良かった、と安心して。でも、一番夢であって欲しくないのは、今のこの現実かもしれない。そんなこと、口に出して薫には言えないけど。
競3-20 『フレッシュな悪夢』 Mitchell&Carroll 偉大なるらんこ先輩をも唸らせて調子に乗るアロマが、またも早口言葉を披露! でもそれがドミノ倒しのような混乱を引き起こして……。意外な言葉が思わぬ引き金を引いちゃうことって、あるんですよね~。
競3-21 【そして二人は扉を開ける。】 れいん あれから十年の月日が過ぎて……。夢のステージを一つ上がったら、想いが溢れて生まれた、新たな鍵。鍵があるなら、扉を開けよう。扉を開けたら、会いに行こう。ずっとずっと心に描いてきたあの笑顔――世界を超え、大切なあの人の元へ。
競3-22 優しい世界(前編) そらまめ 四つ葉町で過ごす、初めての冬。でもこの寒さを、私は本当に知らないだろうか……。せつながラブに出会う前、この世界を侵略する尖兵として、どこか別の国にやって来たことがあったなら、というifのお話。そこで彼女を待ち受けていた、哀しい出会いとは。
競3-23 優しい世界(後編) そらまめ 凍てつくような寒さ。体に染み渡るスープの温もり。抱き締められる熱と、どうしようもない苦しさ。あの地獄のような戦場の、束の間の偽りの日々。そしてとても――優しい日々。心の奥底に眠っていた時間が、わずかな夢を諦めさせなかったのかもしれない。そして今、私は……。
競3-24 セイレーンの頃 makiray またハミィと一緒に歌うようになってから、ずっと感じてきた違和感。その答えが、ある夜の夢に示されて――。いや、もしかしたら心の奥で、ずっと分かっていたのかもしれないけど。
競3-25 『その時、星は炎を纏って』 競作スレ3-132様 R18 自ら光を放ち、熱を持つ星を、恒星って言うらしい。でも、あたしの場合は自らって言うより、熱を持たせてくれる人が居るんだよね……。ノーブル学園で初めての、そして最後になるはずだった卒業式を欠席した二人。代わりに二人だけの密やかな儀式が今、この部屋で――。
競3-26 夢への道 トワ~ver~ 希望のプリンセスと絶望の魔女1話 悲しみのプリンセス ドキドキ猫キュア 長編「夢への道」の少し前のお話。ホープキングダムで今日もバイオリンを弾くトワを見守るのは、カナタとすっかり成長したパフ。だが、カナタはトワのバイオリンの音色に混じる、悲しみが気になって……。
競3-27 夢への道 トワ~ver~ 希望のプリンセスと絶望の魔女2話 絶望 蘇る悪夢 ドキドキ猫キュア 毎夜悪夢にうなされるトワ。その夢に出てくるのは、絶望の魔女ディスピア。不安が募り、トワがゆいに貰ったスケッチブックを抱き締めて涙すると、その時……!
競3-28 夢への道 トワ~ver~ 希望のプリンセスと絶望の魔女3話 新なキー 夢への想い ドキドキ猫キュア ゆいがコンクールで入賞したと知って、大喜びで祝福するはるか。でも同時に思うのは、今は会えない親友のこと。トワちゃんにも、ゆいちゃんの絵本を読んでほしいのに――はるかがそう思った時、新たなキーが現れて……。
競3-29 夢への道 トワ~ver~ 希望のプリンセスと絶望の魔女4話 再会~ 溢れる思い ドキドキ猫キュア 久しぶりにノーブル学園を訪れたはるか。思い出すのは、仲間と共に過ごした日々。みなみのこと、きららのこと、そして――トワのこと。その時、丘の上で何かが光り、そこに立っていたのは……!?
競3-30 夢への道 トワ~ver~ 希望のプリンセスと絶望の魔女5話 悲しみのエチュード トワイライトの調べ ~ ドキドキ猫キュア 夢が浜にやって来ても、相変わらず悪夢を見てしまうトワ。そんな彼女に、はるかが取った行動とは? そして、トワが何だか元気がないと、はるか、ゆい、パフが心配するのだが……。
競3-31 夢への道 トワ~ver~ 希望のプリンセスと絶望の魔女6話 希望のプリンセスと絶望の魔女 ドキドキ猫キュア 思い切って悩みを打ち明けたトワに、はるかは語りかける。絶望は消えない。でも大丈夫! 夢を思う気持ちがあれば、きっと乗り越えられる。はるかの励ましを受けて、トワは……。そして絶望を乗り越えた先には、また新たな夢が広がっていた。レッツゴー! プリンセス。
競3-32 つまりツインズ makiray 夢って不思議です。現実と反対のことが起こったりして。そしてそれが、実は嬉しかったりして。本当に変ですわね――。ソリティアでのいつものお茶会。でも、何だかレジーナに対する亜久里の態度がおかしくて。それを見た真琴は。そして、レジーナは……?
競-3-33 「旅立ちの理由」 たれまさ 夢は、願望の顕れなの? それとも不安の裏返し? 抑えきれないせつなの想い。でも、今は誰にも打ち明けられない想い。いつか夢を現実にする勇気が持てるかしら。その時まで、私は――。
競3-34 「まだ見ぬ未来」 競作スレ3-182様 あの日からずっと夢見てた。だけどずっと胸に仕舞っていた、ヒミツの夢。あの日からずっと見ちゃいけないと思ってた。だけど何度も背中を押されて、やっと心に決めた、まだ見ぬ夢。仲間たちや家族、それぞれの想いを乗せて、二人の夢は今、あの日と同じクローバーの丘の上から……。
競3-35 迷探偵タルト ドキドキ猫キュア 「な、なんやてぇ! ピーチはんが、殺されたやてぇ!」「いや、死んでないし」「大事件や。よし、ワイがズバッと解決したろやないけ。この、じ……コホン、名探偵の名にかけて! 犯人は……あんさんや!」「そんな簡単に!」「タルトちゃん……ホントに大丈夫?」
競3-36 「Friendful party(フレンドフル・パーティ)」1 猫塚◆GKWyxD2gYE R18 プリキュアオールスターズの祝賀会を抜け出して、トワと二人、露天風呂にやって来たひめ。その目的は、静かな場所でトワに相談事を聞いてもらうためだったのだが、そこに招かれざるもう一人のプリンセスが現れて……。
競3-37 「Friendful party(フレンドフル・パーティ)」2 猫塚◆GKWyxD2gYE R18 ちょっとだけトワのこと気に入ったからニックネームを付けてあげようと思ったのに、このあたしに逆らうなんて……。レジーナの指が、トワを屈服させようとその胸を執拗に攻める。だが途中から、レジーナの様子が何だかおかしくなって……。
競3-38 「Friendful party(フレンドフル・パーティ)」3 猫塚◆GKWyxD2gYE R18 何故だか憂いを帯びたレジーナの様子に、即座に共同戦線を張るひめとトワ。ひめの指使いにゾクリと体を震わせるレジーナ。が、それを間近で感じるトワの方も……。
競3-39 「Friendful party(フレンドフル・パーティ)」4 猫塚◆GKWyxD2gYE R18 ようやくひめの相談の事を思い出す二人。だが、ひめの中ではもう解決の糸口は見えたらしく。今度はトワとレジーナの共同戦線――と言うより、二人で競い合ってひめを攻め始めて……。
競3-40 「Friendful party(フレンドフル・パーティ)」5 猫塚◆GKWyxD2gYE R18 右手にレジーナ。左手にトワ。固く結び合った、この手を信じる――。レジーナの唇とトワの指が、ひめを幸福の瞬間へといざなう。幸せなのは体だけじゃない。二人の友達と抱き合えば、心だってこんなにも……。
競3-41 「Friendful party(フレンドフル・パーティ)」6 猫塚◆GKWyxD2gYE R18 濃密なひと時のお土産は、芯まで温まった幸福感か、はたまた心まで茹で上がった湯当たりか……。それぞれの大切な人の元へと戻る三人のプリンセス。その絆は、友情と愛に溢れて。
競3-43 『Dreams come true』 ***起*** 競作スレ3-228様 R18 ある夜の夢の中。念願の「スイーツの国」にやって来た!と大はしゃぎの響が目にしたのは、美味しそうな二つのプリン。ムニュっと鷲掴みにして先端を口に含むと、プリンよりも甘い声が語りかけて来て……!
競3-44 『Dreams come true』 ***承*** 競作スレ3-228様 R18 甘美で淫靡な夢の代償は、寝不足みたいな体のだるさと、とてもじゃないけど奏を平常心では見られない辛さ。奏を避けまくり、教室で悶々とする響に、何と古文の授業が追い打ちをかけて……。
競3-45 『Dreams come true』 ***転*** 競作スレ3-228様 R18 事態はどんどんエスカレート。毎夜響を捕えて離さぬ夢と、毎日奏を避け続ける日常。神様お願い――このままじゃわたし、また奏に嫌われちゃう!響の懇願の賜物か、夢にある変化が現れて……。
競3-46 『Dreams come true』 ***結*** 競作スレ3-228様 R18 お互いを気持ち良くするのが友達――そんな夢、一緒に居るだけでもう叶ってるよ。こうして何気なく一緒に居て、楽しく笑い合える気持ち良さ。だからもう、あんな夢は見なくて済むよね、奏! ……奏?
競3-47 10年後の魔法つかいプリキュア ドキドキ猫キュア あれから10年――。10年後も行われている補習の授業。ただし今度は、みらいとリコが魔法学校の先生に!? あの時と同じくやって来た“ひゃっこい島”で、あの時と同じくおしくらまんじゅうをする二人。でもなぜか、リコの表情が冴えなくて……。
競3-48 『その女、凶暴につき』 Mitchell&Carroll 春ほど近い森の中、まさに春を食するような、シブ……いや、美味しそうなお弁当を堪能するつぼみとえりか。しかし、えりかの冗談が実現したかのように、木にもたれて眠る熊を発見! それを見たえりかは……そして、その結末は!?
競3-49 『222』 Mitchell&Carroll アタシの夢は、世界を駆けめぐるファッションモデルになること――。ある日のお風呂上り、アタシ完璧!な蒼乃美希を、とんでもない悪夢が襲う!?
競3-50 『MY JUMBO DREAM』 Mitchell&Carroll なぎさったら。ちょっと宝くじ買っただけでしょ?いや、サラダファミリーくらい大きなたこ焼き屋って、それ、サラダじゃなくてサグラダファミリアだから。え……何も、そんな風に考えなくても。それはちょっと妄想し過ぎ……って、なぎさ~!
競3-51 『My Little Happiness』 Mitchell&Carroll 小さな幸せとは、この目に映る事象そのものではないのかも知れない。何者かとの目に見えぬ交流、そこに宿るものこそが……あら、流石にちょっと硬すぎるかしら。小説家への夢を胸に、何かを探すように町を歩くこまち。彼女が出会ったものとは、果たして?
競3-52 夢のかたち 1話 悩み ドキドキ猫キュア 学校で、将来の夢について作文を書く宿題を出された亜久里。その話になるとどうにも歯切れの悪い彼女に、幸せの王子が本領発揮! マナが連絡を取った相手とは……?
競3-53 夢のかたち 2話 ケーキ作り ドキドキ猫キュア ラッキースプーンにやって来た亜久里……と、自称・妹の付き添いのレジーナ。今日は止める人が居ないというのにまたも喧嘩を始める彼女たちだが、そんな二人を一瞬で黙らせた人物が……!
競3-54 夢のかたち 3話 それぞれの想い ドキドキ猫キュア 賑やかな試食タイムのさなかに、はるかたちが登場。みなみに促され、悩みを語る亜久里。それを聞いたアコの反応は? みなみ、はるか、響、それぞれの夢への想いが語られて……。
競3-55 夢のかたち 4話 アコの夢 ドキドキ猫キュア 夢って沢山あってもいいし、どんな形でもいいと思う。別に将来の夢じゃなくて、願いでもいい――。心配して後を追ってきた仲間たちに語られた、アコの夢とは。そのかたちは……?
競3-56 Over The Rose 一六◆6/pMjwqUTk ノーブル学園の卒業式。大輪の花を咲かせたはるかが壇上に上る。晴れやかで、誇らしげで、だけどどこか儚げで。はるかの姿を描き続けたゆいだから気付く、わずかな揺らぎ。そうだ、もう一度! みんなで咲かせたそれぞれの夢を、一面のお花畑に変えて――
競3-42 『オールスタープリキュア!幸せ満開!冬のSS祭り2016』~閉幕~ 一六◆6/pMjwqUTk お話し会で出会った沢山の夢について語り合うはるかたち。するとみらいが、勢いよく手を挙げて……。『オールスタープリキュア!幸せ満開!冬のSS祭り2016』一応の閉幕です。