偽キュアネタキュア図鑑(ダーク系含む)



偽ブラック&ホワイト

初代に登場した なぎさ達の級友がコスプレした姿 口癖が本物と間違っている。

満ブライト&薫ウィンディ

S☆S最終回で奇跡的に変身した二人の姿。能力的にはブライトやウィンディと同じ

キュアハート9

5の最初の頃うららが持っていた台本のタイトル まさかその6年後にその名を持つプリキュア がでるとは・・・

ダークプリキュア5

5の映画に出てきた闇のプリキュア
元祖敵側のプリキュア プリキュア5のコピーで中々厄介な連中。

キュアココ&キュアナッツ

GOGO映画前座で登場したココナッツのコスプレ的な何か。因みに必殺技はスーパーシュークリームと豆大福 シュークリームと豆大福に押し潰される 何か嫌な感じの技。

プリキュア5もどき

フレッシュプリキュアの遊園地でショーをしていたプリキュア5のパチもんみたいな人達。

キュアタルトパイン

タルトと入れ替わった祈里がもしそのまま変身したら?とラブと美希が想像した姿

キュアパインタルト

祈里と入れ替わったタルトが頑張って変身した姿 ぶっちゃけ見た目は普通にパインであるが一応載せとく。技はプリキュア体当たりとまわしげり

キュアカオル(仮名)

アカルンが飛んでったのを見て勘違いしてラブが想像した姿 あげたてフレッシュ!が口癖らしい

ダークプリキュア

ハートキャッチプリキュアに登場した本編初の闇キュア ムーンライトのクローンで ゆりさん以外には倒せなかった最強の闇キュア 自分がプリキュアという事を活かしてプリキュアの評判を下げる為に迷惑な嫌がらせをしたりもした。

キュアファイヤー

プリキュアの漫画を描いている番くんが妄想した三人目のプリキュア。ポプリが姿を想像してショックをうけて逃げ出した。

ハートキャッチ売り子キュア(仮名)

文化祭で番くんの漫画を売ってた売り子のコスプレ。

ハートキャッチ妖精ズ(仮名)

幼稚園の人形劇でシプレ達がプリキュア役をやった時の姿。

黒ミューズ

スイートプリキュアに登場した正体を隠してた頃のミューズの姿

和音ミューズ 聖歌ミューズ

響と奏が妄想したミューズの正体

セイレーンミューズ

セイレーンが変身したミューズの偽者

ハミィミューズ

スイート映画前座でのハミィのコスプレ

キュアキャンディ

スマイルプリキュアに登場
キャンディと入れ替わったみゆきがそのまま変身した姿。ちっちゃいわりに割りと強い。

バッドエンドプリキュア

スマイルプリキュアの闇キュア
ダークプリキュアみたいなものです。

キュアセバスチャン

ドキドキプリキュアに登場
セバスチャンが人工コミューンで変身した姿

キューティーマダム

人工コミューンでマーモが変身した姿

レジーナ

アン王女から生まれたジコチューの少女。同じ存在のあぐりに対してある意味闇キュア版エースと言っても過言ではない。王女がかつて使っていた光の槍を使える。最終回で響け愛の鼓動ドキドキプリキュアと一緒に言ってたので立派な6人目のプリキュアと言ってもおかしくはない。

クイーンミラージュ

ハピネスチャージプリキュアに登場
ミラージュの闇落ちした姿

キュアオッス

ハピネス本編には登場しないが、キュアラインでもし、自分がプリキュアになったらと誠司が考えたプリキュアの名前。


ダークテンダー

キュアテンダーがミラージュにより悪に染められた姿 ミラージュといいテンダーといい、本編初の闇落ちプリキュアだったりする。

アンラブリー

ファントムがラブリー影を利用して変身した姿。元がラブリーなせいなのか精神攻撃のレベルがやばい。

いおなラブリー

キュアラインのネタのひとつ。ハロウィンでいおながラブリーのコスプレをしたという設定らしい。キュアラインではね。残念ながら姿は御想像におまかせしますって感じ。

キュアパプリー&プローラ

特別な所でしかでて来ないレアキュア。
残念ながらもう会うというか聞くことは出来ない。

ブラックプリンセス

GO!プリンセスプリキュアで最近トワイライトさんが盗んだパフュームで変身した姿。どことなくディスピアっぽい。