Go!プリンセスプリキュア


レス番号 作品タイトル 作者 備考
競作2-13 下の名前で ドキドキ猫キュア ノーブル学園でチョコを渡したい人と言えば、やっぱりあの人。お菓子作りはあまり上手じゃないけど、感謝の気持ちだけは一杯込めました!チョコを差し出したはるかにも、みなみから素敵なプレゼントが……。
現3-18 忙しい私 makiray あたしはモデルになる。そう決めた日、全てが変わった。でもね。なんか、思っちゃったんだよね――。第5話『3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!』直後の、きららの独り言。
競作2-45 嫉妬 嫉妬 嫉妬? ドキドキ猫キュア 今日はホワイトデー。はるかとみなみ。はるかときらら。みなみときらら。三人三様に紡がれ始めた友情は、級友たちと彼女たち自身もいろんな感情の渦に巻き込んで……。
現3-22 GAMBARANS DE TENNIS makiray ミス・シャムールの特訓を受けるはるかの陣中見舞いに、偶然一緒に向かうことになった二人。二人の種目は、みなみはサッカー、きららはバスケ。華麗な動きを披露する二人も、実ははるかと同じように……。第7話『テニスで再会! いじわるな男の子?!』より。
現3-27 人気の格差 ドキドキ猫キュア 女生徒みんなに人気のある、みなみ、きらら、それにパフ。友達みんなに人気のあるはるか。あれ? 気のせいかしら。何だか一人足りないような……?
現3-36 はるはる大好きみなみん ドキドキ猫キュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」より。生徒会長として大忙しのみなみ。でも、その心ははるかのことでいっぱいで……。
現3-49 強く、優しく、美しく? 現行スレ3-49様 (きらら×はるか)百合R18 いつかはあたしもモデルとして、全てをさらけ出さなくちゃいけない。でもやっぱり恥ずかしいから、最初ははるはるがいい……! イラストの「ワンドロ」をSSで、という試みで書かれた作品。一時間で書き上げたとは思えない美百合の世界、ご堪能あれ!
現3-55 「ベレー帽の秘密」 現行スレ3-55様 引き続きこちらもワンドロSS。第12話『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!』から被るようになった、ゆいのベレー帽にまつわるお話。
現3-87 おはよう makiray 夕闇が去り、朝が来た。彼女はこの光を、どんな気持ちで受け止めているんだろう。あたしたちは彼女を、どんな風に受け止めればいいんだろう。でもとにかく今は、あたしたちに出来ることを――。第22話『希望の炎! その名はキュアスカーレット!!』より。
現3-95 ふたりのプリンセス ドキドキ猫キュア この前の「夢ケ浜ニコニコツアー」のやり直しをしよう!というハズだったのに、何故か夢ケ浜へ向かうバスの中にはトワとみなみの二人きり。気まずい時間を、何とか楽しい時間に変えようと奮闘するみなみだったが……。
現3-109 プリンセスとナイト ドキドキ猫キュア やって来ました、第1回 ノーブル学園肝試し大会! 生徒会長として怖々参加を決めたみなみはトワとペアに。そんなみなみを心配するはるかに、きららがあることを耳打ちして……。
現3-121 『初体験』 Mitchell&Carroll はるかの故郷での「夏休みの体験」は、初めてのことばかりですわ。え? はるか、何ですの? こ、こんな初めての体験は……! 第25話『はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!』より。「ももかちゃん!見ちゃダメ!」「え~、なんでぇ?」
現3-124 GO!プリンセスプリキュア26.5話 幻のきらトワお泊まり回 ドキドキ猫キュア トワが風邪を引いたのでお泊り会は中止……のはずが、トワはきららが家に連れて行って面倒を見ることになった。甲斐甲斐しく世話を焼くきららの元へステラが乱入。それをきっかけに、話はトワの母のことになったのだが……。
現3-134 海水浴の悲劇 ドキドキ猫キュア 第28話の先取りか?? はるか、みなみ、きらら、トワ、ゆいが、五人で海水浴にやって来た! 勇んで泳ごうとするはるかたち。が、何だかトワの様子がおかしい。さらにははるかの不用意な一言で、ゆいまでもが……!?
現3-143 大変な一日 前編 ドキドキ猫キュア もうすぐきららの誕生日。はるかもみなみもゆいも、それにパフも、プレゼントの準備に余念が無い。それを見たトワは、はるかに誕生日の話を聞いて……。
現3-146 大変な一日 中編 ドキドキ猫キュア きららの欲しいものをリサーチして、早速プレゼントを買いに出かけるトワ。だが、彼女にとっては町に出るだけでも大変な出来事で……。
現3-149 大変な一日 後編 ドキドキ猫キュア ようやくマーブルドーナツに辿り着いたものの、そこには長蛇の列が。ようやくドーナツを買えたと思ったら、今度は……。トワは、無事きららの誕生日を祝えるのでしょうか。
現3-160 深刻なツッコミ不足 ドキドキ猫キュア 第34話『ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!』より。ゆいが提案して仲間たちで書いた、応援寄せ書きへの「ツッコミ」小ネタです。
現3-164 ずっとトワゆいのターン ドキドキ猫キュア ミス・シャムールの特別なプリンセスレッスンで、何とトワがあるものに変身! そして次なるレッスンでは、何故かゆいまでレッスンに巻き込まれて……!?
現3-175 『銀河鉄道の夜』 Mitchell&Carroll 眠れない夜は、一人暗闇を見つめていないで、キラキラした笑顔の友と一緒に、お伽噺の夜空を旅しよう。幽かな灯りしかなくても大丈夫。たどたどしい友の声とその身体のぬくもりは、あなたにきっと安らかな眠りを連れて来てくれるから。
現3-178 美しさの罪 ドキドキ猫キュア 今日はハロウィン。トワのお姫様姿を、張り切ってコーディネートする魔法使い姿のきらら。目と目を見交わして、お互いに心の中でそっと呟く。(そう言えばあたし、あの頃からこの子のこと可愛いって思ってた)(あの頃から私は、彼女を美しいと思っていましたっけ)そう、あれは……。
現3-186 『N・O・M・I』 Mitchell&Carroll 上手く行かない日は飲みに行くのみ!飲みに行くのみなら飲み屋に行くのみ!飲み屋に行くのみならまず飲み物を頼むのみ!いや、飲み物のみでなくつまみも頼むのみ!だから、飲み物だけではないのみ!飲み――込んでくれないのみ。上手く行かないのみ。こんな日は……飲みに行くのみ!(ENDLESS)
現3-192 旅立ちの日に ドキドキ猫キュア 離れていても、心はいつもそばに居る。私たちは夢で繋がって、それぞれの道を一緒に走り続ける仲間――。きららの旅立ちの日、ろくに挨拶もしないで寮を飛び出して行ってしまったきららに、トワは……。43話から広がった、涙と笑顔の妄想エピローグ。
現3-204 最高のプレゼント 前編 ドキドキ猫キュア きららと一緒に過ごせるのもあと数か月。寂しくないと言ったら嘘になるけど、私はきららの夢を応援しますわ。そうは思っても、なかなか平常心ではいられないトワ。そんなトワに、きららがそっと寄り添って……。
現3-208 最高のプレゼント 中編 ドキドキ猫キュア 再び風邪を引いてしまったトワを心配する仲間たち。特にきららは、トワが体調を崩したのは自分のせいではないかと気に掛ける。そんな中、はるかはトワを元気づけるためにある計画を立てる。そしてみなみは、きららをあの場所へと呼び出して……。
現3-212 最高のプレゼント 後編 ドキドキ猫キュア 仲間たちが準備してくれた最高の誕生パーティーの席上で、トワはみんなにあることを打ち明ける決意をする。そして、仕事でパーティーに遅れて駆け付けたきららから、トワへの特別のプレゼントが! 互いが互いを思いやる、トワの13歳の誕生日は、あたたかいもの一杯な一日に。
現3-224 きららの苦悩 ドキドキ猫キュア 珍しく悩み相談を受けたきらら。気が重いながらも、その元凶に果敢にぶつかっていくのだが、そこにトワが現れて……。
現3-236 『自分でデキますわ!』 現行スレ3-236様 R18 「はじめは自分では何も出来なかったトワっちが、今じゃこんなに……って、あ……」「ミス・シャムール、トワ様に何を教えたパフ?」「パフは見ちゃダメ~!」
現3-239 ノーブルバレンタインデー ドキドキ猫キュア 今日はバレンタインデー。チョコを渡す人、貰う人、上級生にも下級生にも、様々なドラマがあって……。特別なこの日、ノーブル学園の少女たちの、4つの物語。
現3-246 “My Lips For You” 現行スレ3-246様 続いてもバレンタインネタ。はるかからみなみにだけの、スペシャルなバレンタイン・チョコとは? ちょっとユーたち、目的が変わってるわよん!
現3-248 『MIDNIGHT EAR』 Mitchell&Carroll 薄闇の中、豊かな髪の間から見え隠れするもの。同じベッドの中、間近に見えるそれが、何だか妙に気になって……。今宵、星のプリンセスが、炎のプリンセスに火をつけます。
競3-11 「鍵への絆」 コロ助MH 携帯を取り出すたびに鳴る木琴のようなあたたかな音色。カラフルな色は、年と共に色つやを増して、私も頑張ってるよ、と教えてくれているみたい――。きららの大切な宝物。将来への絆の証。それは……。
競3-21 【そして二人は扉を開ける。】 れいん あれから十年の月日が過ぎて……。夢のステージを一つ上がったら、想いが溢れて生まれた、新たな鍵。鍵があるなら、扉を開けよう。扉を開けたら、会いに行こう。ずっとずっと心に描いてきたあの笑顔――世界を超え、大切なあの人の元へ。
競3-25 『その時、星は炎を纏って』 競作スレ3-132様 R18 自ら光を放ち、熱を持つ星を、恒星って言うらしい。でも、あたしの場合は自らって言うより、熱を持たせてくれる人が居るんだよね……。ノーブル学園で初めての、そして最後になるはずだった卒業式を欠席した二人。代わりに二人だけの密やかな儀式が今、この部屋で――。
競3-56 Over The Rose 一六◆6/pMjwqUTk ノーブル学園の卒業式。大輪の花を咲かせたはるかが壇上に上る。晴れやかで、誇らしげで、だけどどこか儚げで。はるかの姿を描き続けたゆいだから気付く、わずかな揺らぎ。そうだ、もう一度! みんなで咲かせたそれぞれの夢を、一面のお花畑に変えて――
競4-7 もしも・・・ずっと繋がっていられたら ドキドキ猫キュア ねぇ、きらら。もしも私たちが二年生になってもノーブル学園に居られたら、どうだったんでしょう? そんなこと考えたこともないと思っていたのに、心のどこかで思い描いていたようですわ。だって、私は……。
全2-245 『ストップ、はじめてのおつかい』 Mitchell & Carroll まさかこんな日がやって来ようとは! いつも一緒に行動しているフリーズが急用で、初めて一人で絶望集めに行かされることになったストップ。クローズに言われた通りノーブル学園にやって来た彼を、待ち受けていたものとは……!?
全2-254 『プリ相撲~ノーブル場所~』 Mitchell & Carroll 「に~し~、きらら山パフ~。ひが~し~、はるか風パフ~」ひとつだけ残ったドーナツを巡って、ノーブル学園で突然始まった相撲対決! 行司・アロマの軍配がかえって、そして……勝ったのは一体!?
競9-24 『トワめし。』 Mitchell&Carroll 以前、とある御方から御馳走になった「あんみつ」。あれがわたくしの食べ物遍歴の原点でしたわ。様々な失敗もありましたが、その歴史を少しだけ紐解きますと……。
最終更新:2022年06月08日 23:07