※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Black Sails
カリブ海を舞台にした海洋アドベンチャーゲームです。

操作


ワールドマップ・街中

街中では、方向キーで移動し、マウスカーソルで各種の選択を行う。ワールドマップでは、街に当たると、街に入れて、ランダムで敵船と戦闘する。

戦闘中

方向キーの上で前進・下で後退・左右で旋回、Zキーで左舷砲撃・Xキーで右舷砲撃、1~4キーで大砲の弾の変更をします。

ゲームの開始

先ずは所属する国を3つの中から選び、次に初期状態でいい船に乗っているか・お金を沢山持っているかを選択しスタートします。
この

ゲームの目的

(おそらく)全ての街を支配する事で、これはかなり時間のかかる事だと思います。

プレイヤーがパワーアップしていく方法はたったの2つしかなく、一つは敵の船を撃破して得られるお金で強い船を買う事・もう一つは自分より強い船の乗組員を0にしてその船を奪う事だけです。
4種類ある武器の内、3番目の武器は敵の乗組員だけを減らす弾なので、これを上手く利用して強い船を奪っていくのが最速でしょう(自船の乗組員が0になっても接近戦にならなければ負けません)。
自力で船をアップグレードさせていくのは、コストパフォーマンス的にかなり厳しいので、常に3番目の玉は大量に所持しておいて、敵の船略奪機会に備えておきましょう。
なお、接近戦・攻城戦では、乗組員の数よりも剣・銃の数が重要になっているので、備えが無い時に無理に戦うのは止めましょう。
なお、ワールドマップ上で画面右上のPマークかPキーを押すとメニューが現れ、セーブする事が出来るので、戦闘に勝つ度にセーブしておきましょう(戦ってみないと敵の強さは分らないし、戦いが始まると逃げる事が出来ない為)。


コメントフォーム