FB、以前から不安定だったけど、機種依存文字や動画埋め込みの有無に関わらず本格的に使えなくなりました、わたしの環境での話です。

いまはもっぱらAndroidのタブレット端末でネットやってるけど、FBはページを開くと10秒くらいでブラウザアプリが落ちます、ネイバーまとめサイトとかはどうやら閲覧できるのに。
FBに限っての即落ち現象なので、広告画像含め リッチな枠がたくさん並んでるフォームの処理にこちらが追いつかないってイメージですね。

Googleクロムでもダメなのでいつも使ってる未調教火狐が悪いのではないと思います、おそらく端末が悲鳴をあげてる状況、ということでしょう。ゲッコー偽装オペラやプリイン海豚は試してないけどたぶん同じ結果かと。
端末プリインのFBアプリは無効にしていて、いちども使ったことないんだけど~TL表示に特化してたりするのでしょうか?

FBでもミクシィみたいにログインせずにメール入稿とかできたら不在通知?みたいなのを出したいところで。
あたらしいUIが気に入らなくて無理矢理ダウングレードしたSkypeはこれまで何とか騙し騙し使ってたけど、ついにアウトオブオーダーです。LINEはついこの前、システムにやっと年令認証してもらえたので対面じゃなくてもおともだち認証できるようになりましたが、いずれにしてもいまのわたしにはIMアプリは不向きなかんじ。

…この端末、まだ2年使ってないけどダメにしちゃったんだろうね
2年縛り契約だけど解約とか機種変更とかすると違約金が発生するんだろうけど、いくらくらいなのかな??
ひとまずバックアップはPCにデジカメ扱いで認識させ…というところ。










.