未分類。
https://www51.atwiki.jp/0235/pages/159.html

◆ 記事一覧 に もどる

大サイトル



2018-04-07 土

■ 【車内中吊り広告】小笠原諸島返還50周年記念 50色絵具


多様性を視覚情報による規則に秩序された表現手法によるスマートな心地よい演出。
小笠原諸島返還50周年記念事業実行委員会
https://www.50colors.anniv-ogasawara.gr.jp/




■このページの登録タグ
てみた 視覚情報



◆ 記事一覧 に もどる

■ 【食べてみた】具のせおにぎり (ローソン100)

2018-04-07 土

テレビのワイドショーで
変わりダネおにぎり特集を紹介していた。近頃の傾向として、大きな具材のものは『ご飯とおかずのセット』のようなイメージで人気がある、らしい。
ところが、生産工場泣かせでもある、らしい。
かき揚げを、ロボットではなく人の手で揚げ、タレをまぶして米飯塊に載せる。その商品はローソン100で販売されるとのことだったので、見に行ってみた。(つまり、コマーシャルに乗ってみたって話)
具のせおにぎりは想像以上のバリエーションがあり、
たこ焼乗せや唐揚げ乗せがあったが今回は『カツ丼風』を買ってみた。塩飯にハムカツ的なモノと「卵とじ」の塊が乗せてある。税抜き100円といっても卵の厚さもバッチリ。
冷蔵ケース販売だったのに製品的には常温管理指定(後日冷蔵ケースの温度表示を確認したら19℃だったので店内温度と同じかも)。
米飯もデンプンがベータ化せずおいしかった。具材がナマモノだと管理温度設定が低くてとか流通段階の具合とかで米飯が硬変している場合があるが、今回のは良かった。

また別のも試してみたい。





■このページの登録タグ
てみた 視覚情報
■このページの編集権限ステイタス :
管理者のみ
■このページの閲覧権限ステイタス :
誰でも



◆ 記事一覧 に もどる