感想文とか書いてみる、かな
https://www51.atwiki.jp/0235/pages/155.html

◆ 記事一覧 に もどる

映画とかテレビ番組とか書籍とか。

個人的な感想につき作品の本質を無視した揚げ足取り注意報。
激しく省略したあらすじ付き。

■ 映画"テッド"DVD借りてみた話。

2018-03-21 水
コミックを借りるのをメインにするつもりでローカルなレンタルビデオ屋の会員になってみたけど今回はDVDも借りてみた。2泊3日プランで100円以下とかお手軽。

テッド。TED だいぶお下品で差別表現もかなり酷い。
嘘つきで自己の責任をすぐ他人のせいにすり替えする主人公が、 8歳時に出会った魔法のくまのぬいぐるみを取り戻すべくカーチェイス(ただしクルマの持主も運転するのもカノジョさん)を経て、結婚までして今後の成長を期待!というコメディーストーリー(←激しく簡略化)。あちこちに散りばめられているらしいパロディーとかの元ネタがよくわからなかったのが残念。

ブサ可愛系ぬいぐるみが破天荒過ぎるキャラクターとお下品の免罪符だなって感想。まあコメディー作品だし。
ノラジョーンズとかiPhone4?(←中古品を今まさに使っているけど)とか今となっては懐かしアイコン。

返す前に英語字幕でもういちど見るつもり。


■このページの登録タグ
TV _2018 アニメ ゲーム 冬眠 啓蟄 映画
■このページの編集権限ステイタス :
管理者のみ
■このページの閲覧権限ステイタス :
誰でも



◆ 記事一覧 に もどる

アニメ「サザエさん」がやらかしていた件。【啓蟄】

2018-03-04 日
啓蟄とは二十四節季のひとつで、
立春と春分のあいだの、春分寄りの日。
冬眠していた いきものが活動を再開する頃って意味。

で。サザエさんで何があったかというと。

1 冬眠中のカエルを庭でウッカリ掘りだしてしまい、埋め戻す。
2 雨が降り「カエルさんが溺れちゃう!」と捜索する。
3 カエルの無事は確認でき「お池をつくってあげよう!」
4 「1匹だけで寂しそう」と、どこか他所からオタマジャクシを持ち込む。
5 「きっと広い場所のほうが幸せ」とどこかの川に放流。

庭で冬眠していたカエルがしらない場所に連れていかれたり、
オタマジャクシも元の場所とは違う場所に連れていかれたのかと思うと。。。なんだかね。


メダカの放流ダメ!雑種になるからダメ!って聞かされてきたわたしにとっては、ほのぼのしてられない回でしたとさ。






■このページの登録タグ
TV _2018 アニメ ゲーム 冬眠 啓蟄 映画
■このページの編集権限ステイタス :
管理者のみ
■このページの閲覧権限ステイタス :
誰でも



◆ 記事一覧 に もどる